人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【女に生まれて良かった】蒙古タンメン中本「レディースセット」

こんにちは、渕上真希です。


先日、女友達が男の子とラーメンデートをしてきたと聞いて、「私もラーメン食べたい!」と思い、お一人様してきました。



その行き先はというと、、、


【女に生まれて良かった】蒙古タンメン中本「レディースセット」_b0409418_22462892.jpg


ででーーーん!!

蒙古タンメン中本 渋谷店




ここ最近はずっとカップラーメンではお世話になっていたので、ついに本物が食べたくなり、いざ、ソロで出陣!!



本日のお目当ては、中本一の辛さを誇る「冷やし味噌ラーメン」!!
【女に生まれて良かった】蒙古タンメン中本「レディースセット」_b0409418_11515042.jpg



単品で頂こうと思っていたところ、ふとラーメンデートをした女友達が話していたことを思い出しました。


「レディースセットにして食べたんですよぉ」



レディースセット!?


気になってきたので、お店の行列に並びながら調べてみました!!




女性&初心者にオススメ!蒙古タンメン中本「レディースセット」



■レディースセットって何?どんな内容?

公式HPによると、こんな説明ですね。


定食と「半味噌タンメン」「半蒙古タンメン」「半北極ラーメン」「半冷し味噌ラーメン」からお選びいただけるお得なセットです。女性のお客様のみの販売です。
600円


定食とは、「辛子麻婆」と「小ライス」のセットです。


つまり、レディースセットとは、半サイズのラーメン+半ライス+半ライスにちょうど合う量の辛子麻婆のセットのことです!!

しかも!!ありがたいことに、サービスで卵も1個付いてきて、お値段はなんと600円!!

めちゃくちゃお得じゃないですか!?


【女に生まれて良かった】蒙古タンメン中本「レディースセット」_b0409418_12183680.jpg
写真は、半蒙古タンメンのレディースセット



■こんな人にオススメ!

1. 中本に初めて行く人

「辛いものにチャレンジ」「辛いものがすごく得意ではない」
という方は、まずは半サイズ蒙古タンメンをお試しでチャレンジするのは如何でしょう??


2. 食が細い人、飽き性な人

ラーメン1杯は「量が多くて」または「飽きちゃって笑」食べきれない!

こんな人がいたら、私は真っ先にレディースセットをオススメします!


3. あれもこれも食べたい人

「ラーメンは絶対食べる!麻婆豆腐も食べたい!でも、ラーメン+定食は、量が多すぎる、、、」

そんな欲張りさんなには、両方食べられるレディースセットがぴったり!



めちゃくちゃメリットありますね!!
 
なおこちら、名前の通り「女性」のみ注文出来るメニューなので、悔しがっている男性諸君は、来世は女に生まれてきてください。



■レディースセット(冷やし味噌ラーメン)を食べてみた

調べ尽くしたところで、列に並んでいる途中で店員さんに促され食券を購入。


そして、ドヤ顔で「冷やし味噌でっ」と注文。


更にしばらくして入店。


店内が既に辛い、、、
においが辛いんです、、、



武者震いが止まりません。



着席から間もなく、赤々としたお椀達がやって参りました!!


【女に生まれて良かった】蒙古タンメン中本「レディースセット」_b0409418_22462825.jpg


ひやぁぁぁぁぁーーー!!!
スープ、あっか!!!!



これは半サイズとはいえ、なかなか手強そうです!!



麺をリフトしてみました↓↓


【女に生まれて良かった】蒙古タンメン中本「レディースセット」_b0409418_22462900.jpg

めっちゃ唐辛子まとわりついてるやん。


一口食べれば、 唐辛子の辛味がやってきます!!

麺が冷や盛りなので、最初は大丈夫なんですが
後からじわじわ舌がやられていきます笑


そこで食べる麻婆豆腐が、熱いのも加わり、口の中が大変なことに!!笑



箸休めの卵とモヤシの存在がありがたすぎる、、、!!



しかし、不思議なのが、めちゃくちゃ辛いんですけど、ちゃんとスープに旨味も感じるんですよね。

故に、病み付きになります!!



■食べてみた感想

1. 味

強い辛味で口の中が大変になるのはもちろんありますが、辛味の奥にある「旨味」がしっかりあって、その旨味を求めて箸がどんどん進んでしまいます!!

「辛い~」なんて良いながら何度も通ってしまう理由は、この「Mっ気のある激辛好き向けの中毒性」と言えます。


2. 量

レディースセットで良かった!!

私、普段は食いしん坊で通っているのですが、中本では辛さのあまり水を飲むことで、お腹がパンパンになってしまったのです、、、

また、太麺のため食べ応えもばっちりなので、お腹の調子とよく相談してサイズを選んでください。

心配だったらレディースセットにして、腹八分目のところで帰り道にアイスとか食べれば良いんじゃないでしょうか。


3. その他

半サイズとはいえ、中本一辛い冷やし味噌ラーメンです。

渕上真希史上、最大のチャレンジは、ひたすら丼と向き合う孤独なものだと思っておりました。


左右のお客さんが、顔の穴という穴から、汁という汁を垂れ流しながら、一心不乱に麺をすする姿を見るまでは!!

【女に生まれて良かった】蒙古タンメン中本「レディースセット」_b0409418_12492015.jpg
写真は、イメージ図です


「みんなも辛(から)い思いをしながらも、頑張っているんだ」と思うと、自分ももっと頑張りなくなります!!!

そんな不思議なお店「蒙古タンメン中本」で、女性はまずは「レディースセット」からチャレンジしてみてはいかがでしょうか??



では、今日はこの辺で!




冷やし味噌ラーメンを更に美味しく食べたい方は、BGMにもこだわりましょう↓↓↓


by fuchi_maki | 2019-02-10 21:01 | 唐辛子